【韓国旅行1日目】ソウル駅で旅を断念!?

f:id:whitemilk331:20190628112225p:plain

こんにちは!みるく(@milk_make_room)です!

最近いつ雨が降るかわからず傘の出番が多い季節ですね〜。

私はよく傘を電車に忘れてしまうので可愛い傘は買わないようにしている人です(笑)

 

前回の記事にも書いた通り、先日弾丸で韓国に一泊二日の旅行をしてきました!

その旅行での出来事や、もしかしたらちょっとお役に立てるかもしれない情報を交えてお伝えしていこうかなと思います!

よかったら最後まで読んでくださいっ♪

  

 

成田空港から仁川空港まで

旅行当日は10:50の成田発の飛行機だったので、8:30頃には成田空港に着くようにしていました!

荷物を預けて、無事に出国審査も通過し、大好きなスタバの「アフォガード」を飲みながら搭乗時間を待ちました。

 

今回乗った航空会社は「JInAIr」です!

f:id:whitemilk331:20190629201118p:plain

 LCCでしたが、私は思った程窮屈だなと感じませんでした!機内食も出ました!

その機内食がこちら!

じゃじゃーん!!

f:id:whitemilk331:20190628020318j:plain

 かわいい〜!なにこのゆるい顔したキャラクターは・・・!癒される!

このキャラクターは初めて見たので調べてみたのですが、カカオフレンズの「NINIZ」という新キャラクターみたいですね!(参考:NINIZ

ゆるい顔してるのにキャッチフレーズが「近くに来ないでください(가까이 가지 마시오(DO NOT APPROACH))」という(笑)

f:id:whitemilk331:20190629202142j:plain

この「NINIZ」とコラボされた機内食の中身は、パン・ヨーグルト・ビスケット・水でした。(肝心の中身の写真を撮り忘れた・・・)

 

少し遅れましたが無事に仁川国際空港に到着!入国手続きを済ませ先ずはWiFiのレンタルをしに行きました。

ご存知の方も多いと思いますが、WiFiは事前に予約することができます!私は毎回「コネスト」というサイトから事前予約を行なっています!

コネスト」で事前予約し、予約した際のメール控えを印刷して仁川国際空港にある各WiFi会社の受付に持っていけば、受付の方が手続きしてくれます!

そして、1日300円で持ち運びできるWiFiを借りられます。(※借りるプラン、会社にもよります。)

www.konest.com

このサイトは韓国に行くにおいては大変重要なサイトになってくるので、韓国行く際は「コネスト」をぜひ参考にしてみてください!

 

仁川国際空港からソウル駅まで

仁川国際空港でWiFiを借り、少しだけ換金を行ったので、いざソウル市内へ!!

先ずはソウル駅まで「空港鉄道」を利用して移動します。その際も役立つのが「コネスト」です!

コネスト」で「A-REX」という空港鉄道の乗り物を予約すれば、仁川国際空港から座ってソウル駅までどこの駅にも止まらず1本で行くことができます。(日本でいう予約できる特急列車のような感じです。)

www.konest.com

この「コネスト」のサイトから予約できます。予約できたら当日空港鉄道の券売機で、予約券の発券を行います。画面では「乗車券の交換」と表示されているので、予約番号を打ち込みます。その後、乗りたい時間の電車を選択するとSuicaのようなカードが発券されます。それと一緒に乗車番号の書かれた下の画像のような領収書が出てきます。この紙に、乗車する号車番号、座席番号、出発時間と到着時間が記載されているので捨てずに取っておきましょう!

f:id:whitemilk331:20190629230901j:plain

詳しい流れは上記サイトに掲載されているので参考にしてみてください!

指定席になっているので、必ず座ってソウル駅まで行くこともできますし、

乗車口の横にキャリーケースを置いておくスペースがあるので、席は広々と快適です♪

 

ソウル駅からホテルまで

快適にソウル駅に到着し、ホテルのある弘大に行くために電車を乗り換えました。

電車の中で「さてと、ホテルまでの行き方を調べるかな〜」とiPhoneを徐に持ち検索するとなぜか電波がない!!あれ?WiFi通ってない!

一緒に旅行に来ている相棒に「WiFiの電源切れちゃった?」っと聞くと、顔面蒼白の相棒。どうしたのかと思ったら、

「リュックさっきのA-REXに忘れてきた!!」

https://media.giphy.com/media/5AVgmIw7iAzdK/giphy.gif

 いつもは冷静な相棒が珍しく焦っている姿を見ました(笑)いつもは私があたふたと焦るのですが、

一緒にいる人が焦っていると人って恐ろしく冷静になれるんですね。いつでも冷静でいたいものです。

次の「孔徳駅」で下車し「ソウル駅」まで急いで引き返しました。1駅の区間がめちゃ長いし、エスカレーターもめっちゃ長かったののですが、急いでいるので余計に時間が長く感じました(笑)そのリュックの中には、貴重品は入ってないものの借りたWiFi(しかも何かあったときに電話してね〜って書かれている紙もセットで)が入っていました。連絡すらできない。とにかく無事にバック拾われていてと願いソウル駅に到着。

ここで旅が終わってしまうのか…

 

ソウル駅に到着して、駅員さんらしきお姉さんにバックを忘れた旨を伝え、先ほど説明した乗車券の領収書を見せました。

(こんなこともあるので「領収書」絶対取っておくことを推奨します!!)

すると、「わかった。確認するからこっちおいで〜」と笑顔で駅員さんがいる室内に案内されました。

入口のところで「ちょっと待ってね〜」と言われ入口から中を覗くと…

「あった!!あれだ!!」

嬉しさのあまりバックに駆け寄る二人。(待っててって言われたやん(笑))

中身を確認しましたが何も無くなっておらず、そのまま無事に駅に届けられていました。

「A-REXに乗っていてよかった〜!仁川空港に折り返す前に車両の中を確認してくれた駅員さんありがとう!そして、落し物を渡してくれた駅員さんも本当にありがとう!」と思いました。 無事にリュックを回収し、気を取り直してホテルへ向かいました!

 

私たちが今回泊まったホテルは、弘大入口駅にある「9Brick Hotel」です。

f:id:whitemilk331:20190628020259j:plain

www.booking.com

外観からもう既におしゃれ!しかも、若者の街「弘大入口駅」から徒歩6分!遅くまでショッピングしたり、ご飯を食べても大丈夫!思う存分遊べる立地です。Booking.comでの評価も高く☆8.8と口コミも良かったのでこのホテルにしました!

ホテルの中はこんな感じでした!

f:id:whitemilk331:20190628020302j:plain

■エントランス

f:id:whitemilk331:20190628020306j:plain

■室内

f:id:whitemilk331:20190628020313j:plain

■水回り

f:id:whitemilk331:20190628020240j:plain

■部屋から見える夜景

 

部屋に大きい荷物を置いて、少し休憩をした後に明洞の街に繰り出しました。

 

明洞での出来事

お腹がとっても空いていたので、とりあえず腹ごしらえをすることにしました。

今回私たちが選んだお店は「明洞餃子 本店」です!

www.konest.com

この「明洞餃子」では名前のごとく「韓国版餃子」と韓国版うどんの「カルグクス」が有名です。私たちも「餃子」と「カルグクス」を注文しました。

f:id:whitemilk331:20190628020225j:plain

■明洞餃子

f:id:whitemilk331:20190628020205j:plain

■カルグクス

 

もう店内に入った瞬間から良い香りで満たされていたのですが、どうですか?めっちゃ美味しそうじゃないですか?(笑)餃子はしっかりと味がついていて、食べると肉汁がじゅわ〜っと溢れてきて思わず笑みが溢れました。カルグクスは、細くて平たい麺でツルツルしていてとても食べやすかったです。中に入っている具材も美味しくて大満足の一品でした♪ぜひ、明洞に行った際は、サムギョプサルやチーズタッカルビもいいけど「明洞餃子」も食べてみてください!

 

お腹を満たしてパワーを補給したので、化粧品やスニーカー、服などお互いが行きたいお店を見て回りました。

 

弘大に戻り

明日の服を現地調達しようとしていたので、弘大に戻り「A-LAND」にギリギリに駆け込みました(笑)

www.a-land.co.kr

A-LAND」は韓国ファッションの中でも最新ファッションが手に入ると言っても過言ではないお店ではないでしょうか?おしゃれで可愛い洋服が結構リーズナブルな値段で買うことができるので「A-LAND」はお気に入りのファッションブランドです。因みに男女共にフロアが用意されています。

 

弘大の街をその後少しぶらぶらして、ホテルに戻る前にホテルから出て約30秒のところにコンビニがあったので、食べたいものをたくさん購入してホテルへ戻りました。

この時に注意して欲しいのが、韓国のコンビニでは箸やスプーンなどはセルフになります。なので貰っていくのを忘れないようにしましょう。(忘れると私達みたいにカップラーメンにお湯を入れてから気づきコンビニに再度行く羽目になります(笑))

大好きな「メロナ」のアイスを2本食べました。本気出せば10本食べられそうなくらい好きなアイスです。

皆さんもぜひ食べてみてください!「無限メロナ」できるくらい美味しいですよ(笑)

f:id:whitemilk331:20190630010211j:plain

 

その後「PRODUCE X 101」がTVでやっていたので、それを鑑賞しながらお風呂に入りました。(「ネタバレ〜ネタバレ〜」って言いながら見ている私に相棒が、呆れながら「なら見なきゃいいやん。」と白い目で見てきました。)

バスタブは広くてよかったのですが、シャワールームが別途ついていてシャワールームのドアを閉めてもドアの下の隙間からあれよあれよと水が漏れていき、床が水浸しになりました(笑)タオルなどを下に敷いて対処しましたが、ドジな私はすっ転んで腕を負傷しました(笑)とても腫れて痛かったです(笑)

とても綺麗でオススメしたいホテルなのですが、シャワールームだけ水漏れが心配なのでそこさえなければ完璧のホテルでした!(皆さんも水漏れした床にはご注意を!)

 

最後に

「【韓国旅行1日目】ソウル駅で旅を断念!?」どうでしたでしょうか?

結果的にソウル駅で旅は断念しませんでした(笑)優しい駅員さん方のおかげで楽しく旅を過ごすことができたので本当に感謝しています。

 

2日目の出来事も後ほど記事にしたいなと考えております!

また、この韓国旅行での購入コスメの紹介記事はこちらからどうぞ! 

milkmakeroom.hatenablog.com

 

普段SNSなど短い言葉でやり取りできる便利な世の中になったから、こうやってブログという形で、自分の言葉で、文章を作って発信して行くのがとても難しく感じます。あーでもない、こーでもない、どうしたら伝わるかなとか、読みやすいかな?とか真剣に考えて執筆しています。まだ初めて間もないブログですが、少しでも多くの方に読んでいただき良いブログだなって思ってもらえうように、自分のペースでですが書いていきたいと思います。温かく見守っていただけますと嬉しいです。

 

それでは、あんにょん〜!