【韓国旅行2日目】映え映えソウルの街

こんにちは!みるく(@milk_make_room)です!

湿気がジメジメ嫌な季節ですね〜早く梅雨抜けして欲しいものです!

前回「【韓国旅行1日目】ソウル駅で旅を断念!?」を記事にさせていただきました。

1日目の様子はこちらから、よかったらご覧ください!

milkmakeroom.hatenablog.com

今回は韓国旅行2日目の様子を記事にしました。ではでは、韓国旅行2日目の様子ご覧ください!

朝食と冷麺とカカオフレンズと…

朝食ですが、今回泊まったホテルには朝食サービスがあったためホテルにて軽めの朝食を食べました。

(ホテルの詳しい内容は1日目の記事をご参照ください!)

なぜ、軽めの朝食にしておこうかというとこの後「冷麺」を食べるというイベントが控えていました(笑)ただ、私は前夜にコンビニで大量買いした食べ物で若干の胃もたれを起こしていたので、牛乳とケロッグみたいなのを作ってコーヒーで流し込みました(笑)こういうやつ↓↓

その後、部屋で支度を行い、忘れ物がないか確認をして、チェックアウトしました。

そして、私たちが目指した「冷麺」のお店は「ユクサム冷麺 弘大1号店」です。ホテルからも近くて徒歩10分以内の場所にありました。

このお店の「冷麺」は、肉で冷麺を包んで食べるという新しいスタイルの冷麺のお店です!めちゃめちゃ美味しそうではないですか!

www.konest.com

ここでも事件が発生!私たちが見ていたガイドブックには、営業時間が「10:30〜22:00」と記載されていたので、10:30頃お店に行きました。扉を開け「アンニョンハセヨ〜ドゥミョンイエヨ〜(2名です〜)」と伝えると、中にいた店員さんらしき人たちが、テーブルの所でTVを見ながらくつろいでいました。「あれ?おかしいな〜」と思っていると、「営業時間は11:30からだよ〜」と伝えられました。うわーーーーー!!!めちゃめちゃ冷麺楽しみにしてたのに、1時間間違えた〜てか、ガイドブック記載ミスしてるやーん!この後、予定が詰め詰めだったので冷麺は諦めました(涙)(営業時間の確認も「コネスト」参考がいいかもです…!)

後日、大好きなYouTuberの「ももなちゃん」がこの「ユクサム冷麺」のお店を紹介していて、行けばよかったと少し後悔しました(笑)

次は、リベンジで絶対行きたいですね。

その後、弘大入口駅前にある「カカオフレンズ」のお店に行き、お友達へのお土産を買いました!

ここのお店は3階建てになっていて、3階には「ライアンカフェ」があります。さすが、キャラクター大国!可愛い商品で溢れていました〜!

■ライアンと共に

■ニヤニヤしたアピーチと共に

LINEストアもそうですが、大きいキャラクターのオブジェと写真撮ると可愛いし、映えな写真撮れますよね!

(私のこの写真が映えているかは謎ですが…(笑))

念願のマカロン屋さんへ

この旅のメインと言っても過言ではない(笑)ずっと行きたかったマカロンのお店に行きました!

望遠駅にある「Atmosphere」というカフェです。

噂によると今、韓国では空前のマカロンブームが来ているそうです!インスタやTwitterで見ていて「絶対に行きたい!」と思っていたお店なので行けてとても嬉しかったです。私たちが頼んだマカロンちゃんたちはこんな感じです!

うひょ〜可愛すぎる!特に私の大好きな「シロ」が可愛すぎる!可愛すぎて食べられない!!

アイスバニララテと一緒に美味しくいただきました!(可愛くて食べられないって言ってた割にペロッと食べました(笑))

因みに1個2,500Wほどで、それぞれ味が違いました。

行き方などはこちらの「コネスト」を参考にしてみてください!望遠駅から歩いてだいたい15分くらいで着きました。

www.konest.com

そして、ここで1つ注意点なのですが、韓国で「Googleマップ」は全く機能しません(笑)全く別の場所に連れて行かれたり、現在地がよくわからない所にいたりします。ですので、移動の際は「NEVER MAP」というアプリをダウンロードしておくことを推奨します!または、上記の「コネスト」にも地図が載っているので参考になるかと思います。

NAVER Map, Navigation

• NAVER Corp.
  • ナビゲーション
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

韓国で初めてのタクシーにチャレンジ!

今回、「初めてタクシーに乗る!」というチャレンジをしてみました。私は趣味程度ですが1年くらいちょこちょこと韓国語の勉強をしているので、タクシーに乗って韓国語を話せたらいいな〜と思って、タクシーに乗ってみました。

キャリーバックもゴロゴロしていたので、マカロン屋さんからソウル駅までタクシーに乗って移動することにしました。

韓国のタクシーの料金は日本と比較して、基本的に安いです!初乗りはだいたい3,000W(300円)程です!

ただし、ぼったくりするタクシーもいるので、タクシーを乗る際は見極めが重要です

このTweetが参考になるので、ぜひみて見てください〜!ナンバープレートは、「아、바、사、자」ですよ〜!

その他何点か注意事項があるのですが、

①韓国のタクシーは自分でドアを開けます。後ろのトランクも自分で開けてキャリーケース等荷物を入れます。

②走り出したらきちんとメーターが動いていることを確認しましょう!(ぼったくり防止)

③遠回りしていないか「NEVER MAP」などで確認しながら乗るようにしましょう

④支払い方法は、現金・クレジットカード・Tマネーカードから選べます。ただし、クレジットカードや交通カードでの支払いを希望する際は、まれに機械の故障などで使用できない場合もあるため、乗車時に確認することを推奨します。

などなど…詳しくは何度も登場の「コネスト」のこちらのページも参考にして見てください!

www.konest.com

タクシーに乗った際に、タクシーの運転手のおじちゃんと少しお話をしました。拙い韓国語でしたが会話が成立しました!めちゃめちゃ嬉しかったです!相棒は何話していたのか全くわからなかったけど「すごいね!」と褒めてくれました。(笑)

ソウル駅までの道が少し混んでいたのか、タクシーの運転手のおじちゃんは何度もため息をついたり少しイライラしていたご様子でしたが(笑)無事にソウル駅まで行くことができました!30分くらい乗車していて、10,000W(1,000円)ちょっとでソウル駅まで来れました。最後は、トランクから私達の荷物を取り出してドアまで開けてくれてニコニコしながら見送ってくれました。おじちゃんありがとう!素敵な出会いでした!

ソウル駅で事前搭乗手続きができる!?

ソウル駅に到着して、まず仁川国際ターミナルに帰る「A-REX」の乗車時間の予約券を発券しました。発券方法は1日目の記事と同様なのでご参照ください。だいたい出国する2時間前くらいに空港に着くように券を発券すれば問題ないと思います。

そして、ソウル駅でも事前搭乗手続きができます!搭乗手続きと手荷物の受託、出国審査が事前に行えます。事前搭乗手続きを行なった後にもショッピングをすることは可能なので、キャリーケース等にもう荷物を入れないという方はここで先に預けて置くと、その後の観光も楽になりますよ!空港では、優先レーンで荷物検査を受け、搭乗口に向かえば大丈夫です。

今話題の益善洞(イクソンドン)に行って見たら映え映えだった!

事前搭乗手続きを済ませ、キャリーケースも預け、身軽になった私達は、今韓国で話題の「益善洞(イクソンドン」に行きました。ソウルで最も長い歴史を持つイクソンドン韓屋村では、伝統的な韓屋をリノベーションしたおしゃれなお店があり、新旧が混在したレトロな雰囲気が漂うソウルのホットプレイスです!

行き方は電車の場合「乙支路3街駅」で下車します。

狭い路地が連なるイクソンドンの街を歩くと、そこはもうインスタ映えの街でした。お店も、壁も、雰囲気も全て映えます!

そしてレトロモダンという言葉がぴったりで可愛い街並みでした。

■有名なマダンフラワーカフェにて

www.konest.com

週末には行列もできると言われている、ホットク屋さん「익선동쌀상회」にも行ってきました。普通の丸く平べったいホットクとは違くて、細長くて厚みがあるのが特徴です。

分厚いので、中身がこぼれにくく、モチモチとした食感がとても美味しい一品でした。イクソンドンに行ったらぜひ、皆さんも食べて見てください♪

その後昨日ぶりの明洞に向かい、A-REXの乗車時間30分前くらいまでショッピングを楽しみました!帰りのA-REXでは手荷物の忘れ物はしませんでしたよ(笑)

韓国限定のスターバックスメニューを飲んでみた

明洞でショッピングの休憩の際と、帰りの仁川国際ターミナルで大好きなスタバのドリンクを飲みました。

最初に言っておくのですが、肝心な写真を撮り忘れました…。

私が飲んだスタバのメニューは「イチゴクリームフラペチーノ(딸기 크림 프라푸치노)」と「ワイトチョコレートモカフラペチーノ(화이트 초콜릿 모카 프라푸치노」になります。韓国のスタバは現在、店内で飲む際はプラスチックカップとストローの使用を廃止しています。ガラスのコップと紙ストローで提供されていました。

イチゴクリームフラペチーノ(딸기 크림 프라푸치노)

ホワイトチョコレートモカフラペチーノ(화이트 초콜릿 모카 프라푸치노

そして、日本では買えないタンブラーもGETしてきました!

どうですか!?大理石柄!可愛くないですか!?

500ml入って38,000W(3800円)でした。ステンレスマグなので、温かい飲み物も冷たい飲み物もどちらでも対応可能です!めちゃめちゃ可愛い!早く使いたい!!

日本でも大好きなスタバですが、韓国でもかなり堪能してきました。

最後に…

ちょっと長くなってしまいましたが、どうでしたでしょうか?(笑)少しでも韓国旅行の際の参考になれば嬉しいです♪

弾丸でかつ一泊二日の旅行でしたが、楽しく旅行できたと思います!

次は釜山に行ってみたいなあ〜と考えております!

また、韓国での購入コスメはこちらの記事からご覧ください!